
ぼんよーな日常 #4024

惰眠と休日出勤の金曜日。

気まぐれで、途中駅のスーパーで買い物をしてみた。何年か前に、とある

カップ焼きそばを探していたことがあったが、そのとき以来の気がする。

レジでお金を払おうとしたら、こっちで、とレジの隣の装置に案内された。

LCDに金額が表示されていて、現金を入れるところがあるので入れる。

LCDをタッチするとレシートが出てきて会計終了。レジ係の店員は商品の

スキャンをするだけで、会計はセルフということらしい。会計する装置

はレジ係1人に対し2台あった。

セミセルフレジとか言われているのかな。はじめて見た。スループット

が高いらしい。

途中駅のなか卯でご飯。券売機のお釣りが出てくるところに、100円玉

が残っていた。これは罠だな。監視カメラもあるし。食券を買ったら

お釣りが出てきたが、元々あった100円玉は触らずに自分の分のお釣り

だけ取った。