読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

勝ったやでー(2017/05/05)

浜スタのナイターでのヤクルト戦。

相手の先発は由規。こっちは井納。

筒香含めて、速球に弱い選手の多い我らがベイスターズ由規はヤバい。

と思っていたのですが、とにかく、ストレートがほとんどボール球で、

変化球だけ待って、ストレートは無視していいような状態でした。

さすがにそれなら、我らがベイスターズ打線でも打てますとも。

変化球は変化球で、甘い球が多いし。

と、いい感じの出だしだったのですが、1アウト満塁から押し出しで先制したけど

結局、犠牲フライ含む3点しか入りませんでした。充分か。

一方、こちらの先発の井納。初球がボールから入るような感じで、イマイチな雰囲気

だったのですが、だんだん調子が上がってきて、結局、山田のソロホームラン1点に

抑える完投勝利でした。何か、前にも、そんな感じの井納を見た記憶があるなぁ。

CSの初戦かな?なんだろうね修正力?、まあ、井納が先発してるときは、多少

コントロールが微妙(甘い球が行くのではなく、ボール先行するような形)でも

あまり発狂せずに、そのうち立て直すのを期待することにします。

筒香に2号が出ました。まあ、1号からちょっと間が開いてますから、まだなんとも。

次がすぐに出るようなら、だいぶ復活してるってことなんでしょう、と思います。

まあ、でも、その前の打席の二塁打も、あとちょっとでホームランでしたから、

もしかしたら、もう大丈夫なのかもしれませんけど。

そして、日ハムの中田翔も今日2号打ってるんですね。確か1号も同じ日だったはず。

ホント、仲いいなw

原樹里は、何か、お話にならないような雰囲気でしたが、ウチ相手のときだけ

なんですかね?まあ、よくわかりません。敗戦処理だし、あんなもんなのかも?

それより、成瀬が。左の戸柱・石川から連続三振後、右打者だとピッチャーの

井納にすらヒットを打たれ、続く左の倉本を抑える。なんとも、まあ・・・。

今日のヒロインは、井納、筒香、石川。全員GDGDでした。もう、何度も

ヒロインなんて経験してるはずなのに、やり取りがなんともアレで・・・。

もっと、先週の久保とかを見て勉強しましょうw

セカンドヒロインは、戸柱と井納。8回の井納のヒットは、倉本が成瀬と対戦したい

とのことで、打ってくれと頼まれたそうです。本人はとっとと次の最終回に

行きたかったそうですがw

明日は、スタジアムでデーゲーム。ナイターだとちょっと肌寒い感じでしたが、

デーゲームなら、まあ、いい感じなはず。雨がほんのちょっと心配ですが。

予告先発は、こっちが今永。あっちがライアン。アカンかもしれんなぁ・・・。

そして、我らがベイスターズ、現在、借金1。

ウチが借金1の状態での試合、今シーズンは、開幕で負けた次の日に勝った後は、

現在、5連敗中。借金返済がとても大きな壁になっています。

まあ、そんな感じなので、期待せずに行くことにします。