読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私も かなり?の?昔 システム・的な感の仕事を していた時は 私と 長時間働きのフレックス・時間給働きのパートタイマーと 普通のフレックス・時間給働きのパートタイマーと 3人の組織だったから。

その長時間働きのフレックスが 辞めても 誰も入れてくれなかったから。

その後 1年間は 飛ばしとサービス残業のを して

その1年間の間に 完全な休日というのは ただの1日も なかった。この私には。

あんまりにも しんどいから 休日扱いの日に それも 時たまにで 15時か16時か くらいから 出てきて 仕事をしていました。

確か? システム・的な感の締め作業のが 18時か19時かに あったからなのですが。

それで 一人だけでは 出来ない作業量だったから 手伝いに来ていた なのでしたが。

一人は 残っている部下には ただ働きは させられなかったから なのでしたが。

仕事って 嫌な思い出の方が 必然的に 多いもんなんですのよね。

■半年で休み4日「過労死」 残業が国の上限未満でも認定

(朝日新聞デジタル - 05月05日 03:47)