読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかしな人達(^^;)

なぜか私の周りには、おかしな人達がいっぱい居ます。

一人目:

休暇中の同僚が、「旅人で〜す\(~o~)/。さて私はどこにいるでしょう?」と、↓この写真を送ってきました。

え〜と、私はどのようにリアクションすればいいのでしょうか

ど真ん中に『TORONTO』と、でっかく書かれた写真。

彼女の快心のボケなのでしょうか?

「丸わかりじゃん!」って、ツッコんであげればいいのでしょうか?

それとも本当に気が付いていないのでしょうか?

その場合は、どう返事すれば彼女を傷つけないのでしょうか

GW真っただ中

バカンスを満喫する彼女への返事に私、15分真剣に悩み、「綺麗な夜景ねえ」と無難な返信をしたのでした

二人目:

自宅の近くのビルにキックボクシング教室がオープンし、窓に『生徒募集中』と書いてあります。

窓から中の様子が見えるので見上げるのですが、友人とそこを通る度、「HALHALは必要無いから。口撃だけで無敵だから。ワールドチャンピオンだから」と言われます。

はあ〜!?、言葉だけでキックボクサーにも勝てるってさあ。

何より私は、キックボクシングじゃなく、その下に書いてある『フィットネス教室』に興味があるの

なんで、『HALHAL⇒キックボクシング』なのよ、もう

三人目:

義姉から、「お菓子作ったから取りに来て」と連絡が…

なんだろう?ケーキかなあ。クッキーかなあ。と画像を開くと、

(-_-;)???・・・

「月餅焼いたの(*^^)v。うまく出来たわよ」

この時期に月餅ですか?

・・・というか、月餅って日本人の一般家庭で作ります?

もちろん義姉はバリバリの日本人。

美味しく頂いたけど…

五人目:

私、何の疑問も持たず、今日市役所に書類を取りに行きました。

当然閉まっていました

やっぱり『類は友を呼ぶ』って本当かも。

周りが愉快な仲間達なのは、私が原因かも