
横になりながら書いてる

モッピーが亡くなる直前に

てんかん薬が

がらりと変わって

かなり耐えるのきつい。

そんな中モッピーのこと。

そして今日も

発作、薬、この環境に

耐えてる

だけど

子供が大変で

またもや願うしかない。

妹の方が急に高熱

こういうとき

さらに双子は大変

親も熱がある風邪続いてるのに。

みーちゃん

かけつけようとしたら

みーちゃんが来る方が困る

って。

いない方がいい

って

また、言われちゃった

仕方ない。

意地悪で言われてるわけではない

発作で倒れられたら

対応できないから

いないでってことなので

仕方ない

もどかしい、悔しい

切ない

助けたい

耐えるしかできないなんて

悔しいよ

電話越しに

ママ、ママと

子供の声が聞こえて

苦しいよ

泣くのこらえて

いい子だね、大丈夫だよ

頑張ってるね

って

子供たちの名前を

呼んであげるしか

できなかった

どうか

親たちも、子供たちも

元気になりますように

悪化しませんように

無事でありますように

病気はみーちゃんだけで

十分だよ

みーちゃんだったら耐えるから

全部みーちゃんが耐えるから

みんなは健康でいて

って泣いて願う

こんなことしかできない

会いたい

会えないの寂しすぎる

抱き締めたい

写メや動画みてごまかすものの

余計、辛くなるから

辛すぎる時は見ることもできない

次会えたら

会えないときの分の

今の愛情分も

ぜーんぶ、あの子達に

注ぐことできたらいいな

そんなのできるのかな