読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北海道全170市町村完全制覇&2017道の駅スタンプラリー

クラブツーリズム(本社・東京)、略称“クラツー”という旅行代理店があります。

この会社、訳のわからないツアーをこれでもかというほど仕掛けています。

例えば、富士山の裾野を17回に分けて歩くツアー。

1年間に延べ17回に分けて、ひたすら富士山に出かけその周りを歩いて1周します。

この17回全てのツアーに参加すると富士山のすそ野を1周できます。

これが首都圏で大人気で、9年間で7,000人以上が完歩したのだとか。

これに似たツアーが北海道で進行中です。

それが“北海道全179市町村完全制覇&2017道の駅スタンプラリー”です。

    → http://www.club-t.com/spgroup/feature/bus/013_stamprally/

16回シリーズで全てに参加すると北海道の全179市町村と全道の駅を制覇する、

札幌発着のバスツアーとなります。

各市町村ごとに「到達証明書」をもらえる他、全16回すべてに参加すれば「オリジナル楯」が、

その他こまごまといろいろな記念品をもらえたりするらしい。

これは人気を集めそうだ。

来年3月開催の第14回道南編がすでに“催行決定”となっている。

ということは、何があっても全制覇するぞという方が相当いらっしゃるということですね。

第1回札幌近郊編は今月と5月で延べ5回開催されます。

ご興味のある方、まだ間に合います、是非お申し込みを。