
問題の立て方が逆なんでね。

埼玉で人並みの生活するのにこんだけ必要なら、

そんだけ稼いでない人は埼玉に住まずに、もっと

生活費の安いところに住めばいいだけでは?

人並みの生活できないのにすがりつくのは、

すがりつく方がおかしい。

生活費がかからないところに仕事を分散するのが

正解だと思うのだが。

それとも。。。所得の高い層から低い層に再分配し

ろと?そんなことしたら、定収入の人が大挙して

移り住んで、保育園と同じ状況になるんじゃないかと。

後先考えない提言は、やめてもらいたいものだ。

■埼玉で人並みの生活、月収50万円必要 県労連が調査

(朝日新聞デジタル - 04月17日 05:21)