
知識の暴走と判断

郷に入っては郷に従えの言葉がある日本に権力のあからさまだった頃の熟成されてきたこうしか生きられなかった答えに進化なしでは生きられない年代の違いに見つかる糸口かもしれない

三月の終わりへとなってから4月のはじまりに周りが騒がしくなっていく中で

ストレス満載の社会に出て周りの人に変化にトラブルがなかった生活からもしものことが多い事件になるまでタイミングによっても浮かび上がらないような過労自殺やストーカー行為にも組織的な理由のために状況証拠を探すことだけが唯一の救いになぜそのような暴言をするのかで命あっての物種になるのかもしれない

ストレスから脱け出すのは人生の最大の問題。またストレスと付き合っていかなきゃならないのも人生。

ストレスフリーは難問。桁の多い数学や幾何学的な化学式よりも難解。

ただ、自分のストレスを他人になった気持ちで見てみると、恥ずかしかったり、情けなかったり、笑えたり、学んだりする。もしかしたら、人の出会いと同じで、その時に必要な事で今は別の意味が含まれているのかもしれない。

釈明も弁解もいらない事実だけでやる気をなくさせていくことは人により環境によって言葉を発することが出来ないくらいの重圧に耐えて子供の危ない時代にとっても連鎖の如くは行く末の光を放って従順ではいられない状況に思い込みの強さはネットが絡んでの経過は進んでいくのかもしれない

こういう日本だからと思うことが多くなっていき行先不明のメカニズムが蝕まれて方法を見つけることが皆無な場合でも時間はタイムズマネーで動くよりも誰が首相になってもマイナーで足を引っ張るエネルギーで日本がどんどん人口減少に問題を解決でいないでいるために陥っていく需要と供給のバランスも壊れて筋を通すには結果として自分で動くことで誰かに頼れることはなかった怖さになるのかもしれない

*****掛介麻久鍼畏伎伊邪那支大神

*****筑紫乃日向乃橘乃小戸乃阿波岐原雨

*****禊祓閉給比志時雨正里坐世留

*****祓戸乃大神等諸々禍事罪穢

*****有良露牟呼婆祓閉給比清米給閉登中須事手

*****聞食世登恐美母白須

名古屋市長選>大村・愛知知事「河村氏支持せず」

フジテレビ「月は自転しない」で視聴者からツッコミ殺到 「スタッフの確認不足から生じたミス」と謝罪

ドイツ、憎悪表現や偽ニュース放置に罰金60億円 法案を閣議決定

生涯未婚率、男性23%・女性14% 過去最高

ゼネコン31社、半数に農水省天下りOB 復興談合疑惑

「VR蓮舫」が人気投票1位=民進

中山美保さん死去、78歳 吉本新喜劇ミポリン

小学校のテスト、返却も採点もせず 教諭「忙しくて」

「学校辞められる」強盗未遂容疑 今春入学の自称大学生

「宅配便、1回で受け取りを」 再配達抑制へ国呼びかけ

Im asking

From:Nancy Pelosi

発信元:bounce.bluestatedigital.com

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/31, Fri 17:12

We only have 4 hours left before the biggest deadline we’ve had since President Trump took office.

We’ve had some big victories. Our grassroots power managed to stop the Trump-Ryan health care disaster.

Now we need to stop them from shaping the Supreme Court.

I know these constant assaults on our values can be exhausting, but we can’t give up now.

We need to raise $2,000 in the next three hours. Your gift will be matched. I’m asking you personally, please help out now.

Thanks,

Nancy

please, Ezaki

From:Nancy Pelosi

発信元:dccc.org

To:rinebow611@yahoo.co.jp

2017/3/31, Fri 15:09

I emailed.

Now Im emailing again.

It’s because the stakes tonight could not be higher.

If we let House Republicans outraise us for a third straight month tonight, our odds to win the House sink.

I need 4 gifts from 90013 before tonight’s deadline to close the gap.

Can I count on your $1?

MIDNIGHT DEADLINE: ALL GIFTS TRIPLE-MATCHED

Triple match your $1

Triple match your $35

Triple match your $50

Triple match your $100

Triple match your $250

Or triple match another amount

Thank you,

Nancy

Hey - its Joe

From:Joe Biden

発信元:democrats.org

To:Ezakifirst Name: Nobukolast Name:

2017/3/31, Fri 12:28

Ive been a public servant a long time. And even though my and Baracks time in the White House has come to an end, I still wake up every morning with a single thought: what can I do today to help make a difference?

Thats been my guiding principle and the principle of Democrats like you all across the country. We lost big in November -- theres no pretending otherwise. But life isnt about how many times you get knocked down. Its about how many times you get back up.

So that one thing you can do today to help make a difference? Pitch in $3 or whatever you can right now before Democrats first major quarterly fundraising deadline of the year to help keep this momentum going, because weve got a long road ahead.

If youve saved your payment information with ActBlue Express, your donation will go through immediately.

QUICK DONATE: $3

QUICK DONATE: $10

QUICK DONATE: $25

QUICK DONATE: $50

QUICK DONATE: $100

Or donate another amount.

Our resilience will carry us through to some major victories for every American as long as we just keep fighting. I know we can make this happen, together.

Thanks.

Joe

乳児ボツリヌス症で死亡=国内初、蜂蜜が原因―東京都

4/7(金)

 東京都は7日、足立区の生後6カ月の男児が乳児ボツリヌス症で死亡したと発表した。

 離乳食として与えられた蜂蜜が原因とみられ、都によると発症データのある1986年以降、国内で同症による死亡事例は初めて。  男児は2月16日からせきや鼻水などを発症。その後、けいれんや呼吸不全を起こして救急搬送された。乳児ボツリヌス症と診断され、3月30日に死亡した。

 男児は1月中旬からの約1カ月間で1日平均2回、離乳食として蜂蜜を混ぜたジュースを飲んでいた。摂取量は1日10グラム程度と推定されるという。

 乳児ボツリヌス症は、1歳未満の乳児が口からボツリヌス菌を摂取して感染する。腸内で毒素が発生し、便秘や筋力の低下などの症状が出るが、死亡するのはまれ。都は1歳未満の乳児に蜂蜜を与えないよう注意喚起している。

アニメ「機動戦士ガンダム」など編曲 編曲家の松山祐士さんが死亡 東京・練馬で住宅火災

4/7(金)

 7日午後4時35分ごろ、東京都練馬区関町南の木造2階建て住宅から出火、2階の一部約10平方メートルを焼いた。焼け跡から、この家に住む編曲家、松山祐士さん(79)=本名・松山茂=が救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁石神井署が出火原因を調べている。  石神井署によると、松山さんは妻と2人暮らしで、妻は外出していて無事だった。現場は西武新宿線上石神井駅から南西に約1キロの住宅街。

 松山さんは、人気アニメ「機動戦士ガンダム」や「アルプスの少女ハイジ」「家なき子」など、数々の作品で編曲を手がけたことで知られる。

ヒロミ 伊代に芸能界引退を決意させた 線路内無断侵入し書類送検起訴猶予

4/7(金)

 タレントのヒロミ(52)が7日、TBS系の「中居正広のキンスマ」に出演し、妻の松本伊代(51)が京都市内で線路内に無断で侵入し、京都府警から鉄道営業法違反の疑いで書類送検(後に起訴猶予)された当時、芸能界引退を決意させていたことを明かした。

 MCの中居正広は「しんどいですね。夫婦でもあり、会社の社長という立場でもあった」と伊代の所属事務所社長という立場でもあったヒロミの胸中を思いやった。

 ヒロミは「そうです」と応じ、発生当時を振り返った。伊代は1月14日、仕事で訪れた京都で線路内に侵入して写真を撮影し、ブログに掲載した。ネット上で伊代の行為が問題になり始めた時、ヒロミは「こんなことになってる。何をしたの」と尋ねた。

 伊代が状況を答えると、ヒロミは当該の写真を送らせた。ヒロミは即座に「これはダメだ」と判断したという。ヒロミは「芸能界を辞めてもいいよ」と伊代に告げた。「これをきっかけに辞めましょう、というか辞めなさい」と迫ったという。  中居は「そこまで考えたの」と驚いた。伊代は「そうすることがベストならそうする」と決意。その後、ヒロミは伊代、息子2人と家族会議の場を持った。息子達に母親が置かれた状況を説明し、「みんな気を付けよう」と確認し合い、「家族だから。これはこれで悪いことだけど家族で乗り越えましょう」と話し合ったという。

志村けん兄「本当にソックリ」 東村山市役所退職で語ったコト

4/3(月)

 お笑いタレント・志村けんさん(67)の兄の姿がツイッター上でお披露目され、「兄弟そっくり!」と大きな話題になっている。

 写真を掲載したのは東京都東村山市の渡部尚(わたなべ・たかし)市長(55)だ。志村けんさんの兄・知之さんは、長年、東村山市役所に勤めていた。J-CASTニュースは知之さんに話を聞いた。

■「髪の毛ある分、若く見られる」

 渡部市長は2017年4月1日、ツイッターに「志村けんのお兄さんの志村知之さんが昨日をもって東村山市役所を完全にリタイアされることになりました」と投稿した。志村知之さんは現在70歳。市長は「市役所を定年退職後も職場の後輩の要請に応えて臨時職員としてご尽力いただきました」とし、「淋しい限りですが、今後のご健康ご多幸をお祈りいたします。長年有難うございました」と労った。  市長は同時に、知之さんと自身の2ショット写真を掲載。スーツ姿の市長と、セーターにブルージーンズ、スニーカーというカジュアルファッションの志村さんとが、優しい笑顔で固い握手を交わす姿が収められている。この写真が、弟の志村けんさんに顔があまりにも似ているとして大きな注目を集めている。

  「そっくり!お疲れ様でした」

  「長い間、おつかれさまでした。ご兄弟そっくりですね」

  「本当にそっくりでびっくりしました」

 知之さんは4月3日、J-CASTニュースの電話取材に応じた。弟の志村けんさんとは、「性格はちょっと違うかなとは思いますが、顔はよく似ていると言われますよ。私が兄ですが、髪の毛がある分、若く見られることが多いですかね」と笑って話した。  1969年から東村山市役所に勤め続けたという知之さんは、最後は高齢介護課に所属。保険料を納めてもらうため、市民の住宅を一軒一軒回り、説明や相談に応じ続けた。「市民との信頼関係を築かないとできない仕事だと思います」とし、所内でも「若い職員が多い中で私はもう70歳なので、話をするのに色々考えましたよ」と苦労を明かす。

市長「公務員の鑑だと思います」

 どんな人柄だったのか。渡部市長はJ-CASTニュースの取材に対し、知之さんについて「市役所内でも、地域内でも人気がある方でしたよ」とその印象を語った。  「弟さんのようにギャグで周囲を笑わせるタイプではありませんでしたが、時々お茶目なところが見えて、気さくな方です。若い職員も含めて人望が厚く、定年後に『是非もう少し残ってほしい』という要望があって、臨時職員として勤めることになりました。公務員の鑑のような方だと思いますね。市民に近い立場の仕事は天職だったのかもしれません」 市長がツイッターに掲載した写真は、知之さんの最後の登庁日である2017年3月31日、市役所本庁前でバッタリ会った時に「今日まで大変お世話になりました」と知之さんがあいさつしたところで、市長から写真撮影をお願いしたという。「そうしたら、周りにいた他の職員たちが『私も私も』と知之さんとの記念撮影を求めまして、撮影会みたいになりましたね」と市長は楽しそうに明かしていた。

.