
周りにも候補者がいるけど、、、

周りの40代女性にも、結婚したい

人がチラホラいるな〜。

私の周りの人達の場合は、

同棲もした事無い人達だから、

今更、赤の他人と生活するの

大変だと思うんだけどね。

その歳まで、自分が生まれた家しか

知らずに生きて来た人で、

価値観が凝り固まってるタイプの人が

よその人と暮らすのは割と

難しいけど、周りの結婚したい40代は、

全部自分が正しいと思っている人

だったりするので、

もしご縁があっても上手くいかない

だろうな〜、と思って見てる。

彼女達の場合は、一人暮らしすら

した事が無いので、余計に難しい。

異性の他人と暮らした事が無くても、

一人暮らしをある程度経験してる人だと、

よその人の習慣やペースに合わせて

行けるような所があるんだけどね〜。

中年の結婚って、結婚と同時か、

結婚してあまり時間が経たない内に

相手の親の世話も始まるし、

既に自分の親の介護中だったりもするので、

若い人が結婚するより苦労も多いけど、

多分、その辺もあんまりピンと

来てなさそうと言うか、

夢と理想だけで結婚考えてそうな雰囲気が(^^;;

そもそも、王子様なんていないからね、

と言うのをあまり解ってなさそうな、、、

まあ、現実を正しく認識する為に

結婚してみるのはアリだとは思うけどw

■ひそかに増える「アラフィフ婚」、社会の「子どもはいいぞ!」呪縛乗り越え【前編】

(弁護士ドットコム - 04月02日 09:53)