
部活なんかやっていないで、教科の勉強をしっかりやらせるべき

教師や学校が勉学ではなく、部活で、業績を上げようとしているのがいるからな。全国大会優勝とかいうと本業の教育をいい加減にやっている。子どもの担任がひどい教師だった。授業参観であまりにお粗末な内容で、コイツ注意しても分からん。スポーツが好きでも、あの先生はフェアプレーの精神を知らない。女子野球のチームの先生が、負けたチームのコーチが腹立ちまぎれに女子生徒の顔を往復ビンタしていたのを見てたまげたと言っていた。勝った方のチームの先生はまともだったけれど。学校では勉強以外はほどほどにした方が良いだろう。選手を買うプロ養成校は本末転倒なような気がする。

■ブラック部活、遅すぎる「完全下校時間」 学校に縛り付けられる娘 「将来の選択肢を広げて」母の叫び

(ウィズニュース - 03月15日 07:02)