読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定期通院、今月のGM、今日の国産名車(ベレット)

今日は有休取って、定期通院。

私の有休と給料は、付属病院に貢ぐため!?

耳鼻科の方は割と調子よく安定している。

内科は、血圧の薬を減らしたのですが、正常値を保っていてOK中性脂肪もかなり落ちた。推定塩分摂取量が16g/dayと、先生が受け持っている患者でトップだそうです。やったー(違う) 体重は若干減少方向なので、このまま緩やかに落としたい所。

一応安定しているので、次回は2ヶ月後でOK

いつものSCでブランチ。

たまには牛タン定食以外をと他の店も覗いたけど、結局牛タンに。

楽しみにしていた Guitar Magazine 4月号。

楽器屋さんだと発売日に置いてあります(書店は明日発売)。

書店で1/24の大きなベレットGTRを購入。でも「Isuzu Bellet 1600 GT typeR [1969]」と書いてある。ベレットのあれは GTR だと思っていたので、Wikipedia で調査。前期型が「GTR」で、1970マイチェン後は「GT TypeR」となったらしい。ということは、国産名車のは1969年式らしいので「GTR」じゃん、アシェットさん(笑)

帰宅後、「春一番」(キャンディーズ)、「少女A」(中森明菜)、「ルビーの指輪」(寺尾聰)のイントロ+αを弾いてみた。レギュラーチューニングなので、7弦を持ってみた。弦の反りは戻ってきたみたい。でもネック痩せで7〜9F付近を中心に、フレットが1弦側にほんの少し飛び出している。ダイヤモンドヤスリで軽く落とす。電池切れで音が出ないので、電池交換。でもってどの曲もいいよねぇ。指がすっかりカタギの指になっていて、チョーキングすると痛い痛い!!

一通り満足したので、ベレットの撮影。

懐かしいなぁ。某友達はベレット1800をこの塗装にしたのに乗っていて、かっこよかったです。あちこち壊れて大変そうでしたが(^^;

大きい写真