読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日記についてつらつらと

予定のない日曜日だったので、いつもより早い時間からお酒を飲み始めてしまい、

深酒をしたつもりもないのに、長座椅子で寝オチしていた…( ´Д`)

寝オチする前にかけてたメガネが見つからないんだが…。

どこいった…。

ベッドに移ったけど、なかなか寝入れないので、

ここで考え事を、ひとつ。

知り合いから「オトさんの日記長いね〜」と感想をもらった。

わかる(´・ω・)

たまに自分で見返してて「なげーな…」って思うことがある。

「あったこと」「思ったこと」「感じたこと」の

なるべく全てを伝えようとするからこうなる。

…いや、違うか。

なんか面白半分に物語風にしちゃうから長くなるのか(´・ω・)

この日記自体も、冒頭の「お酒飲んでて寝オチした〜」の件(くだり)は、

ぶっちゃけ、いらないものである。

この後の話に、なんの発展もしない。

…えっ?

「もうこの時点で長い」?

マジか…(´・ω・)

横道があったら入っちゃう性格だからな…。

まだまだ書きたいことあるけど、オチに向かって舵を取ろう。

FacebookTwitterなどのSNSから離れていて、

去年の年末に、ふと、SNSに戻ってきたのは、

なんか無性に文字が書きたくなったから。

「日記」という世界を壊さないように。

「創作」に、ならないように。

なので、「自分がやりたいことやる」という点では、

別にこのまま(=日記が長いまま)でもいいのかな、と。

でも、ここはSNS

相手がいて、コミュニケーションをとる、そういう世界。

自分がやりたいように、書きたいようにしたいだけなら、

どこかのブログでも借りて、延々に文字だけ書いてればいい。

SNSというSNSにおいて、「目的」は『交流』。

『日記』は「手段」。

履き違えては、いけない。

つらつらと書いていて、ベッドでねっころがりながら、半覚醒状態で、

ケータイで書く日記にしては、テーマが重たいことにようやく気付いた(´・ω・)

オトの日記が長くなる理由は、書きながら内容を考えて、道草を食い過ぎるからかな…。

まっすぐ歩けよ(´・ω・)

この話には決着をつけずに、

みんなが相手にしてくれなくなってきたら

(例えばコメントがつかなくなってきたりしたら)

また考えることにしようかなぁ_( _゜ω゜)_

みなさんは、短くまとまってたほうが読みやすいですか?

それとも、この日記も長いんだろうか…。

結局、メガネは見つからなかった。

まぁいいや…。

おやすみ (:3[____]