読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロッテファンの花ちゃん

昨日は月イチの健診の日。

血圧   120/50

血糖値 166

A1C 7.1

A1Cが、0,1下がりました ま〜あまり努力をしなかったので、こんなもんでしょ。

ぢゃなくて良かったかな。

今回イチバン大事なのが「骨粗粗相症」

薬を拒否してたので、どぉしても良い数値を叩き出さねばイケマセン

腰椎骨密度 0.958?/cm2 (同年齢91% 若年成人86%) ◎

大腿骨密度 0.681?/cm2 (同年齢78% 若年成人73%) △

70%未満ではないし、前回と比べると 先生からも 投薬も無しですヤタ!

こんな日はご褒美でしょ

ランチに選んだのはサッポロ元町イオン内にオープンした『しじみラーメン もことこ』

閉店した「山嵐JAPAN」の跡地に入ったよぉです。

780円→オープン価格500円。 味噌推しだったので素直に注文。

待ってる間にシジミスープが登場 あ〜身体にしみるねぇ。

店内に効能が貼ってある。

 疲れをとって二日酔いを予防するんだよ(オルニチン)

 お肌の新陳代謝を高めて、シミシワの改善もしてくれるんだって(アミノ酸

 サラサラ血液で生活習慣病も予防(タウリンビタミンb12、カルシウム、鉄分)

 今日の疲れをため込まない、明日も元気で!(亜鉛イノシトールコハク酸

凄いねーっシジミって! やっはり、しぃ〜じみしぃ〜じみ600ぅ〜って効くのかも。

味噌汁とは違う。麺は細麺の方が良いのでは?不味くないけど飽きます☆☆

バジルオイルを入れると二度楽しめます。 やはり、後半味に飽きるとよんだのか・・・

投入! う〜ん・・・冷めた時に感じる生臭さがバジルで消えるのですね。

実は酒気帯び状態で病院へ行きました。 病院があるコトを忘れるほど楽しかったのです。

それはお店にいらっしゃるお客様が、娘さん(24才)を連れて来たコトから始まりました。

一家でロッテファンと聞いてたから談議で大盛り上がり!

カウンターで離れたお席から話に入ってきた女性客。

 「この前、中田翔と話したの〜すごく腰が低くて良い人よ〜」

るい&花ちゃん 「・・・無視・・・」

どこのファンかも確かめず、ズカズカ入ってくる日公ファン。 

あのね〜在住だからって、ち・が・う・から

るい    「11日ダイヤモンドシートなんだけど、つまんなそぉ」

花ちゃん 「ロッテなんて5月に入らないと来ないし・・・でも、ふなっしーユニ付きでしょ」

  「そのお席バックネット裏よ〜」

るい&花 「・・・・・・・」

知ってるちゅーのっ 誰にクチ聞いてるんぢゃ?(ココロの叫び)

ホームぢゃないからって、ビジターファンなめんなよっ

マサルさんが引退の時、ロッテ席に日公ファンが途中ユニ着て交ざってたそぉ。

通報したが一向に直さない、席を立たないでモメたとか。

ウチならスグつまみ出すよ(by dora)

札幌でのロッテファン事情も色々あるらしいです。 今度一緒に観戦しましょうと約束し、

楽しい夜が更けゆきました。 ・・・そして私に二日酔いが残る。

あ。 ご褒美は『サッポロ珈琲館 北野店』

苺のティラミスケーキを紅茶セットでいただきました。

あぁーおから豆乳ケーキとはまるで違う本物ケーキ・・・ 半泣きで食べました

あとはローソンで見つけた糖質&カロリー0ゼリー。

これは明日、いただきますぅお楽しみ。