読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブロロロロローッ日記

久方ぶりに超人バロム・1視聴する。

面白すぎる、今の平成キッズ&ヤングマンの目にはどう移るでしょうか?

とはいえ…ドルゲもコプーもC調すぎませんかね!?

ドルゲ地球の地下にドルゲ洞(基地)を建設。

ドルゲ夜道で女性に乱暴する、そばの電話BOXで電話帳をめくって目についた「須崎」を悪のエージェントにしよう♪と決める。

ドルゲ、須崎にストーキング開始!!…って行き当たりばったりすぎる(笑)

対するコプーも、たまたま目についた健太郎と猛に超人バロム・1になれる超能力を授ける。

こんだけ呑気かつC調なら、宇宙で何千年と闘ったところで決着もつかないだろうさ!(笑)

なンでコプー死んだの?

何回みてもわからん(理由なく爆発するし)

第2話

コプーからバロム・1になれる超能力を授った健太郎と猛、でもコプーが取説を残さなかったから変身方法やボップの効能がわからん…(汗)

猛の父(刑事)が凶悪犯に拳銃を奪われ、逃げられた。

父の恥をそそぐためにバロム・1の超能力を使いたい猛。

バロム・1はドルゲとの闘いに使う、凶悪犯は警察に任せるべきと健太郎。

二人の性格、個性がハッキリする一方で仲違い=バロム・1に変身できない弱点が浮き彫りになる構成は巧い。

でも、ドルゲ魔人フランケルゲの放電パワーがバロム・1に効かない理由が「電気を通さない特殊な細胞でできている」って投げやり気味なところは、いつもの伊上勝だ(笑)

仮面ライダー(2号)のピラザウルスなんか、理由なかったからな!!(苦笑)

健太郎、ボップの効能に気付く。

いまバロム・1をリメイクすれば、まちがいなくボップはスマホになる(苦笑)

そして子どもが親のスマホを投げて怒られる(笑)

たしかアンコルゲの話から「ドルゲの悪のエージェントにされた悪人は、バロム・1に敗れて人間に戻ると悪の心が消費されて善人になる」って無茶な設定が出るんだっけ?

頭の良い健太郎を贔屓して、メタボな猛を毛嫌いする担任がアンコルゲにされるという(笑)

ぶっちゃけ、バロム・1をプリキュアでリメイクして下さい。

(それが言いたいだけか)