
【3178日目】名古屋市・らぁめん こはく 12/69

おはようございます!

エリア69を食べ尽くせ!!エリア12個目は愛知県名古屋市東区にある【らぁめんこはく】へ行って来ましたー!

今回食べたのはコレだー!

●特製醤油麺

●900円

それほど貝が出しゃばっている訳では無く、醤油が主導権を握っている。

まとまりのあるスープです。

麺は細麺で弾力がありますね〜。

スープとの相性は抜群。

具材はネギ、カイワレ、穂先メンマ、煮玉子、チャーシュー、そして貝ですが、アサリとハマグリを使っているそうです。

どの具材も邪魔になっていない。

煮玉子はしっとりとした味付け。

メンマはザクザクとした歯ごたえでした。

チャーシューは大判で厚みがあり、肉の旨味が伝わる。さすがチャーシューは具材の4番打者。

5番打者の煮玉子もチャンスに強いですね。

そして6番アサリ、7番ハマグリの下位(貝)打線がいい働きをしている。

今年1位のラーメン出ましたー!

俺的には=★★★★★

オーライ!Thanks!