
3月8日の独り言

皮ジャンの巻                                                                                                                                                                                           

曜日を間違えた。水曜でやんの。てっきり火曜だと思って、特売を目当てに買物へ出たのだが空振りした。昨日だよ昨日。しかも水曜は商店街の休日で閉っているお店がちらほら。ショボチン。

仕方が無いのでいつもやっている八百屋で 中玉レタス2個150円を買って商店街を巡回。靴屋で普段履き用のやつを見て廻る。なんだかんだで3駅分移動していた。良さ気な靴屋に目星をつけた。今度買おう。

靴屋で皮ジャン用に靴墨を探す。40g480円程度なのだが、最後に入った所で200g800円のやつを発見し、それを購入。でかい。

アジトに戻ってさっそく皮ジャンに塗り塗り。甘〜い匂いがするヤツだ。ボロキレにつけて塗り込むのだが、毎回人差し指が痛くなってしまう。背中部分だけ残して作業はまた明日だ。

部屋が靴墨くさい…。

キャンドゥ(キャンドゥーではないらしい) へ行き、例の手塚グッズを探した。3駅分移動した理由はコレも有る。やはり一番大きな店舗でしか扱っていなかった。しかもアトムのメモ帳1種類2個しか残っていない。店員に確認したら今度また入荷するというのでほっとした。入荷日にまた行かねば。

アジトのアパートの前の壁に、時々怪文書が貼られる(笑)。自分は今の所 2度目撃したのだが、ある部屋の住民を誹謗する内容で、犯人の電波ゆんゆん感がわかる。防犯カメラでも設置して、犯人がどんなヤツか見てみたいな(笑)。文字から推測すると若い人じゃ無さそうだ。チラシの裏にマジックで書いてあり ガムテープで慌てた感じで べべっと貼られていて、警察に提出すればすぐにでも足がつきそうな雑さだ(^ ^;)。

渡米まであと2週間。国際免許のために顔写真を用意せねば。めんどくせー。