読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小金井ストーカー事件で被害者意見陳述

被害者には同情する。

PTSDというのももっともな話だ。

犯人は求刑17年とか、被害者は死んでないので無期にはならない。

個人的にはこの手の犯罪は無期でいいと思う。

犯人の更生はほぼ無いだろう。

別の見方をしてみた。

被害者は当初アイドル活動となっていたが、最近音楽活動と報道。

ブログなどにもこの女性の画像が多数。

とてもきれいな人だ。

本人はどう思っているかはわからないが、自分の容姿を前面に押し出している。

つまり容姿を売り物にしていることは明らか。

アイドル活動と言われても仕方がない。

当然、それにおカネを出す人は性の対象としているわけだ。

そのうちの数%は犯罪に至らないにしても怪しい人物はいるわけで。

AKBなどのアイドルは事務所がしっかりしていて

握手会などでも監視の目を光らせているそうだ。

さらにこの手のストーカーの扱いにもマニュアルがあるそうだ。

そんなAKBでも事件があったわけで。

今回の事件のように個人的に活動していれば、誰も擁護してくれない。

本人が危険を感じたときにはすでに遅かったわけで。

警察に相談したところで24時間警護してくれるわけでない。

自己顕示欲とストーカーの危険は裏返し。ある意味仕方がない。

もし、平穏な学生生活を望むのなら勉学に励むべき。

好きな音楽は個人的に楽しむべきだった。

特にこんな美人ならなおさらである。

もう1つ

私は男だし容姿はひどいものだ。

20代のころピアノを習っていた。

ピアノの先生が「発表会に出ないか」と言う。

発表するとなれば気合も入るしその経験が上達を助けると言う。

ところが私は固辞。

そもそもピアノは個人の趣味、自己満足。他人に発表するためではない。

先生は、それならそれで良い、とわかってくれた。

あとで発表会の話を聞いた。

でなくて良かった。

最年長は中学生の女の子だったとか。

アラサーのおじさんが初心者クラスの曲というのはなんとも。